アトピカ50mgは、難治性のアトピー性皮膚炎におけるかゆみや乾癬の症状を緩和する犬のアトピー性皮膚炎治療薬です

 
この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

難治性のアトピー性皮膚炎におけるかゆみや乾癬の症状を緩和する犬のアトピー性皮膚炎治療薬です。ステロイド以外の治療を必要とする犬におすすめ!
有効成分:Cyclosporine(シクロスポリン) 50mg


セット数1箱あたり通常価格  
1箱90729072
2箱825116502
3箱800924027
4箱779231168
10箱741074100
20箱7225144500

商品の詳細

アトピカ50mgは、犬のアトピー性皮膚炎治療として国内外の動物病院やペット飼い主さんに愛用される犬のお薬です。
有効成分シクロスポリンが難治性のアトピー性皮膚炎におけるかゆみや乾癬(カンセン)といった症状を緩和します。
また、アトピー性皮膚炎の治療薬として使用されるステロイドの投与量を減らしたい、ステロイド以外の治療薬を検討したいという犬にもおすすめです。
一般的に、犬のアトピー性皮膚炎の治療は長期間にわたることがほとんどです。
アトピカは即効性が期待できるお薬ではなく、犬の症例にもよりますが、投薬開始から2~4週間で効果が出始めます。
アトピー性皮膚炎は完治させる病気ではなく、生活に支障のない程度に症状を軽減し、症状と上手く付き合っていくということを飼い主様が理解され、根気よく投薬を続けることが大切と言われています。
投与方法と用量の目安1日1回、犬の体重1kgあたり有効成分シクロスポリン5mgを基準量として、以下を目安に犬の体重に合わせて投与してください。
アトピカ50mgは、1カプセル50mgを含有します。
体重8kg以上~15kg未満:50mg /1カプセル体重15kg以上~29kg未満:100mg /2カプセル体重29kg以上~36kg未満:150mg /3カプセル体重36kg以上~55kg未満:200mg /4カプセル満腹時に投与すると十分な効果が得られないため、食事の前後2時間を避け、空腹時に投与してください。
効果がみられるまで約1ヵ月かかります。
症状の改善が確認できた場合、投薬回数を2日に1回、さらに週2回まで減らすことが可能です。
ご使用上の注意6カ月齢未満・体重2Kg未満の子犬、妊娠中・授乳中の母犬への投薬はお控えください。
アトピカ投薬期間中のワクチンは避けてください。
接種する場合、前後2週間以上をあけてください。
ステロイドと併用する場合は十分な注意が必要です。
投薬前に必ず獣医師にご相談ください。
カプセルの中身は液体です。
カプセルの中身は出さず、カプセルごと飲ませてください。
投薬後1ヵ月で十分な効果が得られない場合、他の治療法などをご検討ください。

副作用

アトピカ投薬の初期には、嘔吐、下痢などが報告されています。
また、長期の使用では歯肉の肥厚、皮膚の乳頭状病変、被毛状態の変化なども報告されていますが、投薬を一時的に中断したり、減量によって改善されます。
普段とは異なる症状や気になる症状が確認された場合、速やかに獣医師の診断を受けてください。

商品のご購入はこちらから

この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© お薬メール , 2019 All Rights Reserved.