アルダラクリーム12袋 (ベセルナクリーム)は、尖圭コンジローマの治療薬アルダラクリームはインドのメダ社(Meda )が開発した外用クリームです

尖圭コンジローマの治療薬アルダラクリームはインドのメダ社(Meda )が開発した外用クリームです。日本で発売されているベセルナクリームのジェネリック医薬品で、有効成分である「イミキモド5%」は同一量含まれています。
有効成分:Imiquimod(イミキモド)5%

同じ有効成分(イミキモド)を含む他の医薬品 ベセルナクリームジェネリック(3袋) – 1048円(1箱)~ 商品詳細インドのメダ社(Meda)が開発したアルダラクリームは、日本で尖圭コンジローマ治療薬として承認されているベセルナクリームのジェネリック医薬品です。
有効成分である「イミキモド5%」は同一量含まれています。
当商品にはジェネリック薬(ベセルナクリームジェネリック)も販売されています。
尖圭コンジローマとは性行為によって感染するウイルス性の性感染症です。
ヒトパピローマウイルスに感染すると、平均して3ヶ月程度の潜伏期間を経て、亀頭・陰茎・陰嚢・肛門・口唇などの皮膚粘膜にイボが発生します。
かゆみや痛みはないのが特徴で、そのイボは1~3mm程度の大きさです。
コンジローマの治療には手術やレーザーなどの外科的処置も選択肢としてありますが、このベセルナクリームを塗ることで免疫を高めて、イボの症状を抑えることが出来ます。
体に負担が少ない優秀なお薬です。
ベセルナクリームは抗ウイルス薬ではなく免疫調整薬のため、ウイルスを完全に死滅させることはできません。
αインターフェロンというサイトカインを放出することで異常な細胞増殖を抑えて、尖圭コンジローマのイボが発症した皮膚細胞を正常化させます。
症状が治まると塗るのを辞めてしまいがちですが、イボがなくなった後も追加で2週間~4週間は塗り続けることが再発防止に繋がります。
ベセルナクリームは尖圭コンジローマ以外に、日光角化症にも効果を発揮します。
日光角化症とは、紫外線を浴びすぎたことにより、皮膚に硬い発疹ができる高齢者に多い皮膚疾患です。
放置すると皮膚がんになる可能性のある日光角化症にも、ベセルナクリームを塗ることで治療が可能です。
必ず【使用方法】をよく読んでお使いください。
ベセルナクリーム、尖圭コンジローマのよくある質問 何のお薬ですか? 性感染症の尖圭コンジローマの治療薬でイボを治療します。
尖圭コンジローマとはどんな病気ですか? セックスによって感染する病気で、感染すると性器や肛門の周囲に1~3mmのイボが多数できる病気です。
イボは良性の腫瘍で痛みもありませんが、ウィルスが増殖すると大きくなり数も増えます。
尖圭コンジローマの原因は何ですか? ヒトパピローマウイルス(HPV)というウィルスが原因です。
ベセルナクリームにはどんな効果がありますか? 成分のイミキモドがヒトパピローマウイルスの増殖を抑えて、尖圭コンジローマを治療します。
ベセルナクリームの使い方は? イボの上に塗って治療しますが、作用が強い薬なので1日おきに週に3回だけ使用します。
薬をぬるタイミングや塗り方は? イボの患部以外に薬が付着しないように、就寝前に塗り翌朝シャワーで薬を洗い流します。
10時間以上塗ったままにしないようにしてください。
ベセルナクリームを塗るときに注意することは? イボの部分だけにピンポイントに塗ります。
塗った後は石けんでよく手を洗ってください。
塗り拡げると皮膚の炎症の原因となります。
塗ってはいけない部分はありますか? 尿道口、膣内、肛門内には塗らないでください。
痛み、炎症の原因となります。
ベセルナクリームを塗った後に注意することは? 夜間にトイレにいって患部に触れたときは、石けんで手を洗ってください。
薬を使用している期間は性行為をひかえてください。
仮性包茎ですが、ベセルナクリームを使用できますか? 包皮内に使用したときは、翌朝包皮を反転してよく洗ってください。
コンジローマ治療に薬を使用する期間は? イボが消えれば使用を止めますが、最長でも4週間までの使用とします。
再使用は4週間以上間を空けてからにします。
ベセルナクリームに副作用はありますか? 薬をぬった部分はある程度ただれて、痛みや痒みが発生します。
これは薬の効き目を示すものですが、ただれがひどいときは使用を中止して医師に相談してください。
重い副作用はありますか? まれに発熱や筋肉の痛みなどインフルエンザに似た症状が出ることがあります。
そのような症状が出たら医師に相談してください。
再発することはありますか? 尖圭コンジローマの原因になるヒトパピローマウィルスは、薬で完全に体外に排斥することはできません。
症状がおさまってもウィルスは神経節に潜伏して、1年以内に30~40%の人が再発しています。
コンジローマ再発率を低くするにはどうしたらよいですか? 体力が落ちて免疫力が下がると再発しやすくなるので、体調管理に気をつけてください。
また、再発したときは、早期に治療を開始して症状を悪化させないことで、再発率が低くなります。
どこで購入できますか? ベセルナクリームは一般薬局では購入できません。
病院で処方してもらうか個人輸入代行業者を通じて個人輸入します。
病院ではまとめ買いできませんので毎回、コンジローマの診察費と薬代が必要です。

就寝前に1日1回、週に3回幹部に塗ってください。
塗布する部分を清潔に保ち、乾いた状態で使用してください。
尿道・膣内・肛門内には決して塗らないでください。
イボの患部にだけ塗って下さい。
塗った後の手は、石鹸できれいに洗い流してください。
就寝前に塗り、翌朝(約6~10時間後)水で洗い流してください。
石鹸を使うことをおすすめします。
1日に2回以上塗ることは控えてください。
原則として、アルダラクリームは最大16週(約4ヶ月)まで塗るようにしてください。
過剰量の使用は、思わぬ副作用をもたらす可能性があるためお控えください。
イボが消失した後も使用をすぐに辞めず、イボ消失後2~4週間は塗って下さい。
再発防止に効果的です。
尖圭コンジローマの確定診断は専門医の受診をおすすめします。
尖圭コンジローマではないイボに塗った場合、思わぬ副作用があらわれることがございます。
アルダラクリームは抗ウイルス薬ではなく免疫調整薬のため、ウイルスを完全に死滅させることはできません。
患部の免疫力を高めることで皮膚細胞を正常化し、イボを消失させる作用があります。
尖圭コンジローマに感染した場合、パートナーも同様に感染している可能性が高いと言えます。
パートナーにも検査をすすめ、適切な治療を受けるようにしてください。
ヒトパピローマウイルスの潜伏期間は3週間~8ヶ月です。
性交渉の後すぐに発症することはございません。
他の外用剤(医療用・一般用医薬品)との併用は控えてください。
20歳未満の方は使用をお控えください。
未成年への臨床データはございません。
お薬の効果には個人差がございます。
小さなお子さんやペットの手の届かない場所で保管してください。
冷蔵庫で保管してください。
日光の当たる場所や暑い所は避けて保存して下さい。

アルダラクリームは日本で尖圭コンジローマ治療薬として承認されている、ベセルナクリームのジェネリック医薬品です。
日本でも臨床試験を実施し、その安全性が検証されているお薬です。
稀に皮膚反応をおこして、かゆみや痛み、赤みやただれを引き起こすことがありますが、その頻度はまれです。
皮膚細胞を正常化する過程におこる自然現象とも考えられます。
現在までに重篤な健康被害は報告されていません。
但し、尖圭コンジローマではないイボへの塗布は思わぬ副作用が現われる可能性があるため、泌尿器科などで適切な検査を受診することをおすすめいたします。
外科的な処置(手術やレーザー)を受けた後の使用はお控えください。
海外ではごく稀に、インフルエンザのような症状(筋肉痛や悪寒)を引き起こす例が報告されています。
このような症状がみられた際には、専門医へ受診することをおすすめいたします。
使用・併用禁忌 性感染症である尖圭コンジローマと日光角化症以外のイボには使用を控えてください。
最大で16週(約4ヶ月)を超える継続使用は控えてください。
20歳未満の方は使用をお控えください。
有効成分である「イミキモド」にアレルギーがある方は使用を控えてください。
イボの摘出手術やレーザー治療など、外科治療のあとには使用を控えてください。
効果のあらわれ方には個人差がでる場合がございます。