アルフゾシンXL(塩酸アルフゾシン)10mgは、良性前立腺肥大症と急性尿閉の症状を改善してくれるお薬です

 
この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

良性前立腺肥大症と急性尿閉の症状を改善してくれるお薬です。残尿感や頻尿、耐えられないくらいの尿意や夜間頻尿など、様々な排尿障害を改善するお薬です。
有効成分:塩酸アルフゾシン10mg


セット数1箱あたり通常価格  
1箱29802980
2箱17903580
3箱13934179
5箱10765380

商品の詳細

塩酸アルフゾシンは、良性前立腺肥大症と急性尿閉の症状を改善してくれるお薬です。
前立腺を構成している平滑筋を緩めてくれるので、急性尿閉にも効果があると言われています。
低血圧が生じにくく、射精機能にも影響しないと言われているお薬です!
前立腺肥大は未だその原因が明らかになっていませんが、前立腺の肥大に伴って尿道や膀胱を圧迫します。
それに伴い、残尿感や頻尿、耐えられないくらいの尿意や夜間頻尿など、様々な排尿障害が生じると言われています。
前立腺は20~40%が平滑筋で構成されているのですが、交感神経と副交感神経によって収縮と弛緩が調整されています。
この交感神経は、神経を受け取る受容体と呼ばれるものとペアになって働いており、平滑筋にはαと呼ばれる受容体が多く存在しています。
前立腺が肥大すると、このα受容体も増殖するため、交感神経の活動がますます活発になり、前立腺の肥大状態が維持されてしまうのです。
急性尿閉は、泌尿器間の閉塞のために尿が出なくなる症状のことを言います。
中年以降の男性で発症する人が多く、排尿を我慢したり、アルコールを多飲したり、移動時間が長かったりすると罹患しやすいと言われています。
前立腺肥大も急性尿閉の原因の一つです。
塩酸アルフゾシンは肥大した前立腺の筋肉を弛緩させ、排尿障害の症状を改善する働きがあります。
日本では、アルフシンやウロザトラジェネリックという商品が販売されています。
塩酸アルフゾシンは交感神経からα受容体への働きを遮断する作用があります。
そのため、前立腺の肥大を阻害し、排尿障害を改善してくれるのです。
他の前立腺肥大症の治療薬よりも低血圧を引き起こしにくく、射精機能障害にも影響を与えないと言われています。

ご使用方法

良性前立腺肥大症の場合:目安として1日に1錠を服用します。
急性尿閉の場合:年齢が65歳を超える方はカテーテル法実施の初日より1日に1錠を食後に服用し、3日間継続。
カテーテル法を行っている間は2~3日、終了後にも1日服用します。
服用をし忘れた場合はすぐに1回分を服用し、次回の服用時間が近い場合は次回から服用し、一度に2回分を服用することは避けます。
上記の使用量、使用方法は目安ですので、医師・薬剤師の指示のもと、適量をご使用ください。
副作用・使用上の注意 めまい、頭痛、失神、脱力、眠気、だるさ、視覚の以上、低血圧など。
副作用は上記に限りません。

商品のご購入はこちらから

この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© お薬メール , 2019 All Rights Reserved.