エルトシン(エリスロマイシン・エストレート)250mgは、エルトシンは、アイピーシーエーラボ社が販売しているマクロライド系抗生剤です

 
この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

エルトシンは、アイピーシーエーラボ社が販売しているマクロライド系抗生剤です。マイランが製造販売しているエリスロシンのジェネリックになります。マイコプラズマ肺炎、百日咳、尿道炎、梅毒、淋菌感染症などの症状に効果があります。
有効成分:エリスロマイシン・エストレート 250mg


セット数1箱あたり通常価格  
1箱26802680
2箱15403080
3箱11933579
5箱8364180

商品の詳細

エルトシン(エリスロマイシン・エストレート)という医薬品は、感染症によるたんぱく質の合成を阻止しのどや肺、鼻炎や耳、気道系の細菌繁殖をなくしていくマクロライド系の抗生物質となっています!
肺や気道系などの内臓、耳や鼻などの感染症を幅広く緩和し、食前・食後などの決まったタイミングがなく、お好きなときに服用できるところも大きな特徴のひとつとなっています!
体内に細菌が繁殖してしまうことで肺や気道系、耳や鼻に感染症を引き起こしてしまうのが原因ですが、エルトシン(エリスロマイシン・エストレート)の服用にて、感染症の原因となる細菌を殺し、増殖を抑える効果の高い抗生物質として多くの医療機関にて用いられています。
たんぱく質という栄養素は、細菌を繁殖させ生存させるはたらきも持っている中、そのはたらきを阻害することで感染症の原因である細菌細胞の繁殖を抑止することができます。
エルトシン(エリスロマイシン・エストレート)は、耳や鼻炎などの感染症にもとても大きな効果を発揮する抗生物質の医薬品となっていますが、肺や気道系などの内臓の感染症の治療薬には、もっとも多く処方がある代表的な薬としても知られています。
一般的な抗生物質は胃腸に負担がかかるなどのいくつかの副作用があることも現状です。
そのような中でも、エルトシン(エリスロマイシン・エストレート)は、抗生物質のなかでも比較的副作用が少なく、身体への安全性も評価されている医薬品となっています。
日本国内に留まらず世界各国でも取り入れられ、海外ではEriscel、Roxomicinaという名称でいくつかの販売がされています。
それらの医薬品と比較をすると、呼吸器の感染症に対して大きな効果を発揮することが明らかになっています。
他の医薬品との併用の決まりは特に設けられていませんが、その種類によってはエルトシン(エリスロマイシン・エストレート)本来の作用が軽減してしまうことがあるため、処方を受けた場合には正しく服用し、薬の作用を詳しく知っておくことが大切です。
※こちらの商品は、錠剤シートのみ、もしくは簡易箱にて配送させていただいております。

ご使用方法

成人で、1回1錠(250mg)を6時間ごとに服用するか、1回あたり2錠を12時間ごとに服用。
上記の使用量、使用方法は目安ですので、医師・薬剤師の指示のもと、適量をご使用ください。
副作用・使用上の注意 腹痛、関節痛、めまい、腹部の痙攣、多汗、倦怠感、浮遊感など。
副作用は上記に限りません。

商品のご購入はこちらから

この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© お薬メール , 2019 All Rights Reserved.