オルメテックジェネリック(オルメサルタン)40mgは、オルメテックの低価格ジェネリック薬です

 
この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

オルメテックの低価格ジェネリック薬です。オルメサルタン40mg配合。血管の収縮や血液中の血液量増加を抑える高血圧症の治療薬!
有効成分:オルメサルタン 40mg


セット数1箱あたり通常価格  
1箱33803380
2箱22904580
3箱18605580
5箱14567280

商品の詳細

高血圧の治療薬です。
血管を広げて血流の血管抵抗を減らすとともに、血液の過剰な水分を減らして血圧を下げる効果があります。
それによって腎臓や心臓の負担を減らす効果もあります。
オルメサバと同じオルメサルタン メドキソミルを有効成分とするお薬は、国内ではオルメテック(第一三共)があります。
オルメサバはアンジオテンシンII受容体拮抗薬(ARB)に属する降圧剤で、血管の収縮する作用があるアンジオテンシンⅡというホルモンの作用を抑制して、血圧の上昇を防ぎます。
これと似た作用があるACE阻害薬につきものの「空咳」の副作用がないのがメリットで、血圧の長期コントロールに向いているお薬です。
効果が長時間持続するので1日1回の服用ですみます。
また、オルメサバには血液の電解質を調整する作用があるので、血液の過剰な水分を減らし腎臓や心臓の負担を軽減する働きもあります。
心不全、腎硬化症、糖尿病性腎症などの治療にも使用されることがあります。
最近はACE阻害薬に変わって、オルメサバなどのアンジオテンシンII受容体拮抗薬が処方されることが増えてきました。

ご使用方法

目安として、成人で1日に10~20mgを1回服用します。
服用開始は1日に5~10㎎から始めて1日の最大服用量は40㎎とします。
上記の使用量、使用方法は目安ですので、医師・薬剤師の指示のもと、適量をご使用ください。
服用し忘れた場合は、飲み忘れに気づいた時点ですぐに服用するか、次回の服用タイミングから6時間以内の場合は次回分から服用します。
2回分を1回に服用することは避けます。

副作用

使用上の注意 発疹、かゆみ、めまい、貧血、血小板の減少、眠気、頭痛など。
副作用は上記に限りません。
妊婦や妊娠中の方は服用してはいけません。
お薬の個人輸入医薬品の個人輸入は、医師の診察、処方箋がなくても、個人使用に限定し輸入規定量の個人輸入が法律で認められております。
個人輸入については「個人輸入について」のページをご確認ください。
送料無料個人輸入は全て海外からの発送ですが、くすりエクスプレスではご注文額に関わらず日本全国、送料弊社負担で発送いたします。
中身がわからない梱包お届けする外箱には、お客様のプライバシーを守るために商品名等の記載は一切ありませんので、中身がわからない梱包でお届けします。
局留め対応ご自身のご住所への発送以外に、郵便局留め(局留め)発送も対応しております。
発送先住所に、【郵便局名】【郵便局住所】【受取人様名】をご記入ください。

商品のご購入はこちらから

この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© お薬メール , 2019 All Rights Reserved.