カーディゼムCD180mgは、高血圧症、異型狭心症、狭心症の治療薬

 
この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

高血圧症、異型狭心症、狭心症の治療薬。脈拍を減少させ、冠動脈を直接的に拡張させる。
有効成分:塩酸ジルチアゼム 180mg


セット数1箱あたり通常価格  
1箱38803880
2箱26905380
3箱22606780
5箱19369680

商品の詳細

カーディゼムCDという医薬品は、軽度から中度までの高血圧症(本熊性高血圧症)に効果の高い薬として知られています!
高血圧症のほかにも異型狭心症や狭心症の治療薬としても用いられ、脈拍を減少させたり、冠動脈を直接的に拡張させるはたらきも挙げられています!
約9割をも占めるといわれている本熊高血圧症は過度のストレスや喫煙、運動不足や栄養バランスの乱れが原因となっています。
カーディゼムCDという医薬品は血圧のコントロールをバランスよく行い、血管を拡張することで高血圧症や狭心症の予防に大きく役立てることができます。
高血圧や狭心症の症状にカーディゼムCDはとても効果的な医薬品となっていますが、生活習慣の乱れを見直し、適度な運動を取り入れたり、ストレスを溜めないよう心がけたり、栄養バランスのとれた食事メニューへと変えていくことではじめてその薬効性も高くなります。
カーディゼムCDは服用後、穏やかに作用し心臓に負担をかけないようはたらきかけます。
高コレステロール値の低下を促したり血圧を整える作用があることから、たくさんの医療機関でも取り入れられ患者さんへの処方として代表的な医薬品となっています。
カーディゼムCDは、田辺製薬のベルベッサー錠30mg、ポーラファルマ社のジルチアゼム塩酸塩錠 30mgとい名称で販売があります。
これらの医薬品との比較をしてみますと、心臓の冠動脈を拡張するスピードが早く、狭心症の治療にもっとも有効的なことがわかっています。
また、脈拍数を低下させることから血圧の上昇を早めにストップさせることができることも研究結果で明らかにされています。
カーディゼムCDは、比較的安全性が高い医薬品となっていますが、他の薬との併用では、睡眠導入剤、飲料ではグレープフルーツジュースとの飲用が本来の効用を弱めてしまう恐れがあるため、服用の際には注意することが大切です。
狭心症や高血圧などの日本人に多い疾患の代表的な薬であり、危険因子の発症を防ぐ役割を持った機能性に優れた医薬品となっています。

ご使用方法

成人の場合、1日に1カプセル180mgを服用します。
使用をし忘れた場合はすぐに1回分を使用し、次回の使用時間が近い場合は次回から服用し、一度に2回分を使用することは避けます。
上記の使用量、使用方法は目安ですので、医師・薬剤師の指示のもと、適量をご使用ください。

副作用

使用上の注意めまい、ふらつき、顔の紅潮、便秘、吐き気、胃の不快感など。
副作用は上記に限りません。

商品のご購入はこちらから

この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© お薬メール , 2019 All Rights Reserved.