ゾビラックスジェネリック800mgは、ゾビラックスのジェネリック医薬品で、口唇・性器ヘルペスなどの原因のウイルスの増殖を抑えます

ゾビラックスのジェネリック医薬品で、口唇・性器ヘルペスなどの原因のウイルスの増殖を抑えます。一度罹れば再発しやすいヘルペスですが、症状が現れる前や症状が出ても早めに使うことで悪化が防げます。
有効成分:Acyclovir(アシクロビル)800mg

ゾビラックスジェネリック800mgは性器ヘルペス、口唇ヘルペスを治療する抗ヘルペスウィルス薬「ゾビラックス」のジェネリック医薬品です。
ヘルペスは性行為などで単純ヘルペスウイルスに感染する病気です。
感染すると患部に小さな水泡ができてヒリヒリと痛みます。
いちど症状が治まっても潜伏したウィルスによって再発することが多い病気です。
早めに治療を開始することで再発率も低くなります。
性器ヘルペス、口唇ヘルペスのほかに、水ぼうそうや帯状疱疹にも効果があります。
※在庫状況に応じて異なるメーカーの商品を発送しております。
あらかじめご了承ください。

1日2回、ゾビラックスジェネリック800mg半錠(400mg)を、4~5日服用します。
ぬり薬の抗ウィルス薬と併用すると治りが早くなります。
年に4~5回以上再発するときは、再発抑制剤として予防のために服用することもできます。
こちらは人間の症状の治療薬ですが、ペットにも効果が認められていますのでペット用での使用法や容量については獣医師とご相談ください。
ヘルペスの症状 男性も女性も性器に小さい水泡ができて、ヒリヒリした痛みがあります。
水泡は3日から5日でつぶれてかさぶたになります。
2週間ほどで症状は自然におさまりますが、ウィルスは体内に残っています。
口の中や唇な小さな水泡がたくさんできて、ヒリヒリした痛みがあります。
痛みは口内炎よりも強く、食事ができなくなることもあります。
やはり2週間ほどで症状はおさまりますが、ウィルスは体内に残っています。
ヘルペスは再発しやすい病気です。
ヘルペスはいったん症状がおさまってもウィルスは神経節にひそんでいて、ストレスや疲労などで免疫力が弱くなったときに再発します。
感染者の8割が1年以内に再発しています。
初感染では症状が出ず、再発ではじめて症状が出ることもあります。
性器ヘルペスの症状が出ているときはセックスをひかえましょう水泡などの症状が出ているときは患部に大量のウィルスがあるので、たとえコンドームをしてもパートナーに感染する危険があります。
症状が出ていないときは、コンドームの使用で感染を防ぐことができます。
性器ヘルペスを治療しないで放置すると性器ヘルペスは治療しなくても自然に症状はなくなるので、放置されるケースがあります。
しかし治療をしないと再発をくりかえすことになり、パートナーに感染するリスクも大きくなります。
女性は子宮頸管にも感染が拡大して、不妊症の原因になることがあります。
口唇ヘルペスの再発防止大部分の人が単純ヘルペスウイルスを持っており、死滅しないウイルスのため、体調不良やストレスなどで口唇ヘルペスが簡単に再発します。
ヘルペスの再発を抑えるには、体調管理は大切ですが、同時にヘルペスの再発を抑える栄養素の摂取が必須です。

発疹、かゆみ、じんましんめまい、眠気、頭痛 など使用上の注意過料に使用した場合、腎臓の働きが落ちている方、高齢の方などは注意が必要です。

および使用上の注意はここに記載の限りではありません。