ゾビラックス400mg50錠は、性器ヘルペス、口唇ヘルペスを治療する抗ヘルペスウィルス薬です

 
この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

性器ヘルペス、口唇ヘルペスを治療する抗ヘルペスウィルス薬です。性器ヘルペス、口唇ヘルペスのほかに、水ぼうそうや帯状疱疹にも効果があります。
有効成分:アシクロビル (Acyclovir) 400mg


セット数1箱あたり通常価格  
1箱56805680
2箱43908780
3箱382711481

商品の詳細

ゾビラックス400mg50錠は、性器ヘルペス、口唇ヘルペスを治療する抗ヘルペスウィルス薬です。
性器ヘルペス、口唇ヘルペスのほかに、水ぼうそうや帯状疱疹にも効果があります。
ゾビラックス400mgの有効成分アシクロビルはヘルペスウィルスの増殖をおさえる抗ウィルス薬です。
症状が出てからなるべく早くのむことで回復が早くなり、再発率を低くすることができます。
ヘルペスは性行為などで単純ヘルペスウイルスに感染する病気です。
感染すると患部に小さな水泡ができてヒリヒリと痛みます。
いちど症状が治まっても潜伏したウィルスによって再発することが多い病気です。
早めに治療を開始することで再発率も低くなります。

ご使用方法

ゾビラックス400mgを1日2回、1錠(400mg)を、4~5日服用します。
ぬり薬の抗ウィルス薬と併用すると治りが早くなります。
年に4~5回以上再発するときは、再発抑制剤として予防のために服用することもできます。
こちらは人間の症状の治療薬ですが、ペットにも効果が認められていますのでペット用での使用法や容量については獣医師とご相談ください。

副作用

発疹、かゆみ、じんましん めまい、眠気、頭痛 など使用上の注意 過料に使用した場合、腎臓の働きが落ちている方、高齢の方などは注意が必要です。
副作用および使用上の注意はここに記載の限りではありません。
ヘルペスの症状 男性も女性も性器に小さい水泡ができて、ヒリヒリした痛みがあります。
水泡は3日から5日でつぶれてかさぶたになります。
2週間ほどで症状は自然におさまりますが、ウィルスは体内に残っています。
口の中や唇な小さな水泡がたくさんできて、ヒリヒリした痛みがあります。
痛みは口内炎よりも強く、食事ができなくなることもあります。
やはり2週間ほどで症状はおさまりますが、ウィルスは体内に残っています。
ヘルペスは再発しやすい病気です。
ヘルペスはいったん症状がおさまってもウィルスは神経節にひそんでいて、ストレスや疲労などで免疫力が弱くなったときに再発します。
感染者の8割が1年以内に再発しています。
初感染では症状が出ず、再発ではじめて症状が出ることもあります。
性器ヘルペスを治療しないで放置すると性器ヘルペスは治療しなくても自然に症状はなくなるので、放置されるケースがあります。
しかし治療をしないと再発をくりかえすことになり、パートナーに感染するリスクも大きくなります。
女性は子宮頸管にも感染が拡大して、不妊症の原因になることがあります。
口唇ヘルペスの再発防止大部分の人が単純ヘルペスウイルスを持っており、死滅しないウイルスのため、体調不良やストレスなどで口唇ヘルペスが簡単に再発します。
ヘルペスの再発を抑えるには、体調管理は大切ですが、同時にヘルペスの再発を抑える栄養素の摂取が必須です。
まず、口唇ヘルペスの再発の原因になる『アルギニン』というアミノ酸をとりすぎないこと。
ナッツ系(アーモンド、落花生、カシューナッツなど)、豆類(そらまめ、えんどう、大豆、きな粉など)、チョコレートなどの多い栄養素です。

商品のご購入はこちらから

この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© お薬メール , 2019 All Rights Reserved.