タガラ(不眠症・不安障害)は、ドイツでは不眠症、精神不安への使用が承認されているほか、広くサプリメントとして使用されています

 
この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

ドイツでは不眠症、精神不安への使用が承認されているほか、広くサプリメントとして使用されています。
有効成分:バレリアン(セイヨウカノコソウ)


セット数1箱あたり通常価格  
1箱24802480
2箱14902980
3箱11273381
5箱8964480
10箱6886880

商品の詳細

タガラの製造メーカー「Himalaya社」の商品は世界90ヶ国以上で年間3億個以上販売されており、世界中で40万人の医師によって処方されています。
タガラはインドの伝承医学アーユルヴェーダによる天然サプリメントです。
不眠症、睡眠障害、不安・うつ・ストレスなどの精神的な不調を和らげる効果があります。
アーユルヴェーダは心と身体のバランスを整え健康を維持促進することが目的の自然療法であり、使用される薬は全て天然成分です。
タガラの有効成分はカノコソウ (バレリアン)という天然成分で、オミナエシ科カノコソウ属の多年生植物です。
インドでは大昔から不眠症をはじめとする精神的不調の治療薬として広く使用されてきました。
タガラの様々な効果効能を以下にまとめました。
鎮静作用によって不眠症などの睡眠障害を改善して良質な睡眠を導きます。
神経の働きを整えて正常に保つ作用によって不安障害、神経過敏、過度の興奮や動揺などといった症状を和らげます。
不安や緊張を和らげ心と身体をリラックスさせるので、ストレス・イライラ・不安・うつなどの心の不調を和らげます。
身体的・精神的ストレスからくる肩こりや腰痛などの改善効果も期待できます。
医療機関で使用される睡眠薬・抗不安薬・抗うつ薬とは違い、タガラには依存性がなく副作用もないので安心安全です。
眠れない・心に不調がある・毎日しんどいけど病院の薬は怖いという方に特にお勧めです。
ヒマラヤ商品の売上ランキングもご参考に!
・ランキングはこちら>> 飲み方タガラを通常成人は1日1〜2回、食後に1回1錠を服用します。
継続的に服用していくことでだんだんと効果を実感できます。
速効性はあまり期待できないので、少なくとも3ヶ月は続けることを推奨します。

副作用

副作用は基本的にほとんどありませんが、重いアレルギーや未知の副作用が現れる可能性はゼロではないので、万が一タガラ服用後に何らかの異常が起きた場合は服用を中止してすぐに医療機関を受診してください。
使用上の注意妊娠中・授乳中の方はタガラの服用を控えてください。
服用後は眠気が現れる可能性があるため、もし眠気の症状が現れた場合は車の運転や危険な作業は控えてください。
重い薬剤アレルギー・食物アレルギー、重い肝・腎障害、糖尿病、高血圧、高齢者の方はタガラの服用に慎重な注意が必要です。
服用を開始する前に必ず医師に相談しましょう。
併用してはいけない薬はありませんが、何らかの薬を定期的に服用している方は念のため医師か薬剤師に相談してください。

商品のご購入はこちらから

この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© お薬メール , 2019 All Rights Reserved.