フィプロフォートプラス小型犬用(6本)は、10kg未満(8週齢以上)の小型犬用のノミマダニ駆除薬です

 
この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

10kg未満(8週齢以上)の小型犬用のノミマダニ駆除薬です。ノミは24時間、マダニは48時間で完全に駆除!
有効成分:Fipronil(フィプロニル) 100g/LS-Methoprene(S-メトプレン) 90g/L

セット数1箱あたり通常価格  
1箱33043304
2箱24344868
3箱20796237
4箱19017604
10箱175717570

商品の詳細

ノミダニの成虫を24時間で駆除!
マダニもほぼ100%、2日以内に駆除完了!
背中に垂らすだけでお薬嫌いのペットも簡単投与!
フィプロポートプラス小型犬用は、安全に、そして手軽にノミ・マダニ・シラミ・ハジラミ駆虫と予防が出来るお薬です。
世界中でノミ・マダニ・シラミ・ハジラミ駆虫・予防薬として一般的な、フロントラインプラスのジェネリック薬品です。
日本中どこでも、そしてほぼ1年中、公園や草むらには潜んでいる、ノミ、マダニ、シラミ・ハジラミは1回のお散歩でも、簡単に愛犬に移ります。
フィプロポートプラスなら、これ1本で簡単にそして早急に嫌な害虫を退治して予防効果も約1ヶ月持続。
ノミなら24時間、ダニであれば48時間でほぼ100%駆除する事が出来ます。
フィプロポートプラスの有効成分であるフィプロニルが犬の皮膚の下にある皮脂腺を伝い、体毛や被毛内をコートし、有効成分にコートされた体毛に触れたノミ・マダニ、シラミ・ハジラミを殺傷し、予防をします。
そして、もうひとつの有効成分であるS-メトプレンは、寄生中のノミだけでなく、その繁殖・卵の孵化を阻止します。
フロントラインプラス同様に、フィプロポートも使い方はとても簡単です。
愛犬の肩甲骨の間の毛を掻き分けて、フィプロポートプラスを直接皮膚に投与してください。
飼い主様も手を汚すことなく、愛犬を嫌な害虫から簡単そして、安全に守る事ができる理想的な予防薬です。
ノミ・マダニ・ハジラミの予防ノミ・マダニ・シラミ・ハジラミは非常に一般的な体外寄生虫で、草むらや、公園を散歩した時、もしくは、そのノミ・マダニ・シラミ・ハジラミが寄生している動物と接触したときに移ります。
ノミは、成虫→産卵→幼虫→さなぎ→成虫という成長過程を繰り返し、それぞれの段階に効果のある殺虫剤が異なります。
そのため、多くのノミ駆除製品があるにも関わらず、ノミを世の中から完全撲滅することは難しいと言われるほどです。
動物に寄生したノミの成虫は、ほとんど動物の体から離れず、吸血と一日当たり20~50個という産卵を繰り返し、最長で120日間生存し、産卵し続けます。
何もしなければノミは消えることなく、半永久的にあなたの愛犬はノミの寄生に悩み続けることになります。
小さな虫だからと侮ってはいけません、時にはノミの吸血により深刻な貧血になる事もあります。
しかし、フィプロポートプラスなら、そんなノミの成長サイクルにもストップをかけれます。
フィプロポートプラスの有効成分は、成虫にも卵にも効果を発揮する理想的な予防薬です。
マダニは、どんな環境でも順応し生存できる強靭な生命力を持っている寄生虫です。
しかもマダニは動物だけではなく人間にも被害を与えます。
マダニが原因で起こる病気は貧血や皮膚炎だけではなく、重症熱性血小板減少症候群という致死率も高い恐ろしい病気もあります。
マダニもノミと同じように、幼ダニ→若ダニ→成ダニ、という成長サイクルがあり、成虫は、3000-4000個の卵を産みます。
しかも、幼ダニ、若ダニはとても小さく、肉眼で見ることは不可能です。
見えるようになってからでは、すでに吸血されています。
しかし、フィプロポートプラスなら、見えないダニもしっかりキャッチして殺虫します。
犬のシラミ・ハジラミも草むらに生息しており、そこを通りかかった動物に移ります。
ノミやマダニほど多い寄生虫ではありませんが、一度寄生されると、あっという間に繁殖をするので、しっかりと駆虫したいものです。
シラミは寄生した動物の血を吸いますが、 ハジラミは血を吸わず、寄生した動物のフケや分泌物を食べて生きています。
しかし、どちらの寄生虫が付いても、かゆみ、湿疹、脱毛、フケ、体重減少、貧血等を起こします。
フィプロポートプラスなら、シラミ・ハジラミも48時間以内に駆虫します。

ご使用方法

ピペットタイプ薬剤の使い方はこちら>>フィプロポートプラスは月1回の投与です。
ノミ・マダニ・シラミ・ハジラミは梅雨時に爆発的に繁殖します。
春を迎えたら、予防の準備をしましょう。
年間を通して温暖な気候の地域は、通年予防を推奨します。
生後8週間から投与可能です。
体重10キロまでの小型犬に使用できます。
フィプロポートプラスの有効成分であるフィプロニルが犬の皮膚の下にある皮脂腺を伝い、体毛や被毛内をコートし殺虫防虫効果が発揮されます。
洗い立てのぱさぱさと乾いた毛ですと、皮脂不足でお薬が上手くいきわたらないかもしれませんので、シャンプーは使用する2-3日前に済ますようにしてください。
フィプロポート投与後は、3日間位、シャンプーはお控え下さい。
投与後、頻繁にシャンプーされた場合、お薬の持続期間が短くなる事があります。
塗布場所は肩甲骨の間の辺り(犬が舐めたりしないところ)の毛を掻き分けて、直接皮膚に1本全部お使い下さい。

副作用

フィプロポートプラスの有効成分であるフィプロニルは、節足動物(ノミやダニ)の中枢神経系にのみ強く作用しますので、犬・猫・人間などの脊椎動物には安全性の高い薬剤です。
万が一お薬の塗布場所を犬が舐めた場合、よだれが出る事があります。
同時に複数頭の犬に投与する場合は、薬液が乾くまで舐めないように注意してください。
お薬を舐めた場合やその可能性があった場合は、獣医師にご相談下さい。
フィプロポートプラス投与後、食欲減退、元気が無い、呼吸が速い等の症状が出た場合は、獣医師にご相談下さい。
注意事項必ず、体重に合ったお薬を使用してください。
生後8週間以下の犬には使用しないで下さい。
高齢犬、衰弱、病気療養中、手術後の犬等に使用する際は、獣医師にご相談下さい。
他のお薬と併用される場合も、獣医師にご相談下さい。

商品のご購入はこちらから

この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© お薬メール , 2019 All Rights Reserved.