ブデソニド点鼻薬は、喘息やハウスダスト等によるアレルギー性鼻炎や季節性アレルギー鼻炎等、幅広く効果を発揮する点鼻薬

 
この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

喘息やハウスダスト等によるアレルギー性鼻炎や季節性アレルギー鼻炎等、幅広く効果を発揮する点鼻薬!副作用が少なく、効き目も早く、6歳以上のお子さんから安心して使用することが出来るステロイド配合の点鼻薬です!
有効成分:ブデソニド64mcg


セット数1箱あたり通常価格  
1箱34803480
2箱22904580
3箱18275481
5箱14567280

商品の詳細

喘息やハウスダスト等によるアレルギー性鼻炎や季節性アレルギー鼻炎等、幅広く効果を発揮する点鼻薬!

副作用

が少なく、効き目も早く、6歳以上のお子さんから安心して使用することが出来るステロイド配合の点鼻薬です!
日本では、主成分ブデソニドが配合されている薬は、リノコート アクアの他にパルミコートという点鼻薬が販売されています。
アレルギーの主な症状に、くしゃみや鼻づまり、鼻水等が挙げられますが、これは特定の物質に対して体が反応している状態を指します。
ハウスダストや花粉など、アレルギー反応を引き起こす原因となる物質は「抗原」と呼ばれています。
これらが鼻の粘膜に入ると体内にある抗体と出会って「アレルギー反応」を引き起こします。
抗体は鼻の粘膜の中で肥満細胞と結びつきやすい性質があります。
アレルギーの体質のある人が抗原を吸い込むと、抗原抗体反応が生じ、抗体と結びついている脂肪細胞からヒスタミンなどの物質が放出されます。
ヒスタミンは鼻の粘膜を刺激して、鼻水や鼻の痒みを引き起こしますが、これがアレルギー性鼻炎です。
また、吸いこんでしまった抗原に気管にある抗体が反応すると気管支ぜんそくが引き起こされます。
ステロイド系の成分である、リノコート アクアの有効成分ブデソニドは、炎症を促進する化学伝達物質の働きを抑える作用があります。
また、また、ステロイドが配合されているので、細胞内のステロイド受容体と結合し、炎症反応を促進する化学物質の生成を抑制する作用もあります。
更に、血管を収縮させたり、粘膜の分泌を抑える働きもあり、鼻づまりや鼻水を解消してくれるお薬です。
また、点鼻薬であり、直接患部に散布することが出来るので、副作用も少なく、6歳のお子さんから使用することが出来ます。
使用方 目安として6歳以上の場合は1日64mcg(片方に32mcgずつ)が基本です。
12歳以上の場合:1日の最大使用量は256mcg(片方に128mcgずつ)。
6~12歳の場合:1日に最大使用量は128mcg(片方に64㎎ずつ)。
上記の使用量、使用方法は目安ですので、医師・薬剤師の指示のもと、適量をご使用ください。
副作用・使用上の注意 せき、鼻炎、鼻字、咽頭の炎症、かゆみ、発疹など。
副作用は上記に限りません。

商品のご購入はこちらから

この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© お薬メール , 2019 All Rights Reserved.