プナルナバは、泌尿器・腎機能の健康をサポートするアーユルヴェーダを基盤として開発されたサプリメントです

 
この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

泌尿器・腎機能の健康をサポートするアーユルヴェーダを基盤として開発されたサプリメントです。利尿作用もあるため、体内の余分な水分を老廃物や毒素と共に排出し、浮腫(むくみ)を改善し、心臓の負担も減らします。
有効成分:プナルナバ (Punarnava)

セット数1箱あたり通常価格  
1箱25802580
2箱15903180
3箱12933879
5箱9764880
10箱6886880

商品の詳細

プナルナバの製造メーカー「Himalaya社」の商品は世界90ヶ国以上で年間3億個以上販売されており、世界中で40万人の医師によって処方されています。
プナルナバはインド発祥の医学療法アーユルヴェーダを基盤として研究開発されたサプリメントです。
泌尿器・腎機能の健康をサポートします。
有効成分はプナルナバという植物の根の抽出エキスで「若返り」という意味を持っており、日本名はナハカノコソウといいます。
古代から泌尿器・腎疾患の治療薬として多く使用されてきました。
プナルナバの主な作用が利尿作用です。
体内の余分な水分を老廃物や毒素と共に排出し、腎臓の負担を減らして機能を回復させます。
水分が体内に溜まることでおきる浮腫(むくみ)を改善し、心臓の負担も減らします。
プナルナバには抗菌作用や抗炎症作用もあるため、性病や膀胱炎などの泌尿器感染症の予防改善にも有効です。
ただしプナルナバは治療をサポートするサプリメントであり治療薬ではないため、感染した場合は必ず医療機関で診察を受けてください。
更にプナルナバは腎臓や泌尿器だけでなく、肝臓や胆嚢の機能に対しても改善・向上効果が期待できます。
臓器を保護して機能を高めます。
ヒマラヤ商品の売上ランキングもご参考に!
・ランキングはこちら>> 飲み方プナルナバを1日2回朝晩目安に、1回1錠を水または白湯で服用します。
速効性はあまりないので、少なくとも1~2ヶ月は続けて服用して様子を見てください。
継続的に服用することでだんだんと効果を実感できるようになります。
飲み忘れた時は気付いた時に服用して問題ありませんが、一度に2回分を服用しないでください。
過量服用は予期せぬ副作用が現れるリスクが高まります。

副作用

天然由来の成分であるため基本的に副作用はありませんが、発疹・蕁麻疹などのアレルギー反応、下痢・吐き気などの胃腸症状が現れる可能性があります。
もしもプナルナバ服用後に異常な症状が現れた際は、服用を中止してすぐに医療機関で適切な処置を受けてください。
使用上の注意妊娠中の方、授乳中の方はプナルナバの服用を控えることを推奨します。
食物・薬剤に対するアレルギーがある、肝障害、腎障害、糖尿病、高血圧、高齢者の方はプナルナバの服用に慎重な注意が必要です。
該当する方やその他持病がある方は必ず事前に医師に相談してください。
併用禁忌薬は特にありませんが、何らかの薬やサプリメントを定期的に服用している方は医師か薬剤師に相談しましょう。
特に利尿作用がある薬を服用している方は作用の重複に注意してください。

商品のご購入はこちらから

この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© お薬メール , 2019 All Rights Reserved.