モールエフ(ミノキシジル5%+フィナステリド配合)は、モール・エフは、リアップで有名なミノキシジルとプロペシアで有名なフィナステリドを配合した総合育毛剤です

 
この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

モール・エフは、リアップで有名なミノキシジルとプロペシアで有名なフィナステリドを配合した総合育毛剤です。インドのインタスファーマ社が開発したオリジナルのジェネリックで、抜け毛を防止し発毛を促進する画期的な外用剤です。
有効成分:ミノキシジル5%、フィナステリド


セット数1箱あたり通常価格  
1箱45994599
2箱34556910
3箱30039009
4箱282311292

商品の詳細

薄毛に悩む男性のために開発された『画期的な総合育毛薬』で、ミノキシジル5%とフィナステリド0.1%が配合されています。
モールエフは、AGA(男性型脱毛症)を治療するお薬です。
2つの成分を含む外用薬であり、血流改善効果のあるミノキシジルと、ホルモンのバランスを整えて薄毛を防ぐフィナステリドの双方の効果を期待できる薬剤です。
国内ではドラッグストアなどで販売されている「リアップX5」と、医療機関で処方される「プロペシア(医療機関では内服)」として使用されている、実績のあるお薬なのです。
ミノキシジルとフィナステリドは、異なる方法で薄毛にアプローチすることのできる薬剤です。
これら2剤を併用することも可能であり、相加・相乗効果が期待できるのです。
ミノキシジルは、頭皮などの血管を拡張することで、毛髪に栄養を行き渡らせて発毛を促進します。
フィナステリドは、薄毛の原因となるホルモンであるDHT(ジヒドロテストステロン)の合成を妨げることで、薄毛治療に効果を発揮します。
ミノキシジルで攻める、フィナステリドで守ると表現されることもあるこれらの2剤は、併用においても非常に相性が良いのです。
ミノキシジルは、90か国以上で用いられている成分で、国内でも薄毛の治療薬として販売されています。
開発当初は血管拡張剤として研究が進められていた成分ですが、臨床試験を進めていく上で発毛効果があることがわかり、薄毛治療に用いられるようになりました。
血管を拡張させることによって血の巡りが良くなり、毛髪に栄養を与えることで発毛を促進することが出来るのです。
使用後1年が経過した時点では97.8%の方が効果を実感しており、日本皮膚科学会の発表しているAGA治療のガイドライン2017においても、非常に高い効果が認められている、画期的な薬剤なのです。
一方で、フィナステリドは開発当初は前立腺肥大症の治療薬として研究が進められていた成分ですが、男性の薄毛治療に効果を発揮することが分かってきました。
有効成分であるフィナステリドは5α還元酵素の2型を阻害することで、AGA(男性型脱毛症)の原因である男性ホルモンのDHT(ジヒドロテストステロン)がテストステロンから変換されて増加するのを防ぎます。
これによって、体の内側から薄毛の原因を抑えることが出来るのです。

ご使用方法

効能・効果および用法・用量は下記の通りです。
AGA(男性型脱毛症)の改善 朝と夜に1回ずつ、乾いた頭皮に1回1mlを塗り込むようにしてください。
夜は就寝の2時間前までに使用するようにしてください。
シャワーやお風呂の後に、付属のスポイトやディスペンサーを使用して塗布しても問題はありません。
脱毛が発生している部分を中心に、中央部から外側に向かって塗り広げていくようにしてください。

副作用

副作用としては「頭痛・腹痛・消化不良」などが報告されています。
敏感肌の方や、他の疾患の治療を受けている方については、本剤の使用は専門家の判断を仰ぐようにしてください。
※本剤は国内では市販されていない薬剤です。
効能・効果および副作用については、販売国の取り扱い説明書や一般的な薬剤情報から抜粋しています。
ご使用の際は、必ず医師などの専門家に相談するようにしてください。
本剤の成分であるミノキシジルは男性・女性を問わずに使用できますが、フィナステリドは男性型の脱毛症においてのみ効果が認められており、女性型の脱毛症においては使用が推奨されていません。
特に、妊婦や授乳婦においては胎児やお子様への影響があり使用が禁じられているので、服用しないようにしてください。
また、本剤の影響でめまいや視覚障害が起こる場合があるので、危険な機械の操作や高所作業、自動車の運転を伴う職業に従事する場合には十分に注意をするようにしてください。

商品のご購入はこちらから

この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© お薬メール , 2019 All Rights Reserved.