ロギノマックスは、男性のAGA治療薬ミノキシジル(リアップ)とフィナステリド(フィンペシア)の成分を贅沢に配合した総合育毛薬です

 
この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

男性のAGA治療薬ミノキシジル(リアップ)とフィナステリド(フィンペシア)の成分を贅沢に配合した総合育毛薬です。男性の抜け毛を抑制すると同時に新毛の発育を促進します。
有効成分:ミノキシジル5.0%+トレチノイン0.025%+フィナステリド 0.1%


セット数1箱あたり通常価格  
1箱43804380
2箱33406680
3箱28938679
4箱272310892

商品の詳細

ロギノマックスは、イギリスのジマー社が日本向けに製造販売する、男性向けの外用発毛促進薬で、男性型脱毛症(AGA)治療薬です。
国内でも大人気の成分である「ミノキシジル」に、医療用医薬品としてのみ認められる「フィナステリド」、高濃度ビタミンの「トレチノイン」が配合された、強力版のお薬です。
有効成分の「ミノキシジル」は、頭皮の血行を促すことによって栄養成分を供給し、高い発毛効果を発揮します。
国内でもリアップなどの商品名で販売されており、海外でも薄毛の治療薬として90か国以上で用いられています。
もとは高血圧のために開発されたお薬でしたが、研究の中で発毛促進効果があることがわかり、薄毛治療に用いられるようになりました。
日本皮膚科学会の2017年版ガイドラインでも、エビデンスレベルA(行うよう強く勧める)と、高いレベルで推奨されています。
「フィナステリド」は、AGA(男性型脱毛症)の原因である男性ホルモンのDHT(ジヒドロテストステロン)の合成を妨げ、薄毛治療に効果を発揮します。
こちらも、もとは前立腺肥大症の治療薬として使用されていましたが、現在では薄毛治療のファーストラインで使用されています。
「トレチノイン」は、ビタミンA誘導体の一種です。
美白クリームや化粧品に配合されることが多く、育毛剤に配合されることは珍しいですが、ミノキシジルやフィナステリドの浸透効果を高め、育毛効果を高めるはたらきが期待されています。
ロギノマックスと初期脱毛ロギノマックスを使用していく上で、使用開始から1週間~3か月を目安に、「初期脱毛」という副作用が起こることがあります。
これは、毛髪の生え代わりのサイクルが正常化することによって起こると考えられています。
毛髪は成長期、退行期、休止期という毛周期(ヘアサイクル)によってつくられていきます。
AGAでは休止期が異常に長引くなど、この毛周期が乱れてしまうことで、薄毛が起こると考えられています。
ロギノマックスの効果で毛周期が改善することで、休止期が長引いていた毛髪が押し出され、本来抜け落ちるはずだった毛髪が一気に抜け落ちるのです。
効果が出ている証拠でもあるので、脱毛が悪化したと悲観することはありません。
※1日に100本以上の毛髪が抜け落ちる場合や、3か月を超えても脱毛の症状がおさまらない場合には、専門家に相談するようにしてください。
用法・用量1回1mlを1日2回、気になる薄毛部分に塗布してください。
血圧に異常のある方、アレルギーをお持ちの方などは、使用前に専門家に相談をしてください。
男性専用商品であり、男性型脱毛症(AGA)にのみ有効性が認められています。
薄毛のタイプによっては効果を発揮しないことがあるので、注意をしてください。
本剤の使用によって異常を感じた場合は、すぐに使用を中止して医師の診察を受けてください。
※使用前に必ず、医師または薬剤師にご相談ください。

商品のご購入はこちらから

この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© お薬メール , 2019 All Rights Reserved.