ロゲインジェネリック5%(ロギノ)は、ロギノはAGA(男性型脱毛症)治療薬として有名な、リアップやロゲインと同じ有効成分を配合した、ジェネリックの外用薬です

 
この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

ロギノはAGA(男性型脱毛症)治療薬として有名な、リアップやロゲインと同じ有効成分を配合した、ジェネリックの外用薬です。ミノキシジルを5%と同一量配合していますが、コストは約1/4以下に抑えることができる人気の商品です。
有効成分:ミノキシジル5%


セット数1箱あたり通常価格  
1箱39803980
2箱25105020
3箱21636489

商品の詳細

育毛・発毛成分ミノキシジル配合の外用薬リアップやロゲインの低価格ジェネリックです。
1ヶ月当たりの育毛コストを大幅に節約できます。
成分のミノキシジルは発毛を促進する育毛成分で、脱毛を予防するフィナステリドとともに、日本皮膚科学会が推奨するAGA(男性型脱毛症)の治療薬です。
育毛外来では、ミノキシジル外用薬(またはミノキシジル錠)、プロペシア(フィナステリド)が処方されますが、いずれの育毛薬にもジェネリックがあります。
リアップで有名な発毛・育毛剤であるロゲイン・ジェネリックは、リアップと同じ有効成分ミノキシジルを5%配合しています。
ロゲイン・ジェネリックはリアップと同じ効能効果があるジェネリック医薬品であり、リアップに比べて大幅なコストカットが見込めます。
発毛・育毛作用が医薬品として公的に認められている効果の高い医薬品を低コストで購入できるため、毎日コンスタントに使い続ける必要がある育毛剤の性質上、薄毛や脱毛症に悩む方に優しい価格設定となっています。
海外のジェネリックメーカーが製造販売しているため、国内の医療機関や薬局では購入できず、個人輸入でのみ入手することができます。
AGA(壮年性脱毛症)に適応があるロゲイン・ジェネリックは、血管がとくに集中する頭頂部に対する効果がとくに強いのが特徴です。
国内の臨床試験の結果、6ヶ月以上使い続けることで使用者の70%以上が「軽度改善」以上の効果があったことが明らかになっています。
そのメカニズムは、有効成分であるミノキシジルが頭皮の毛細血管を拡張し、頭皮の血流を促進します。
血流が増加することで毛母細胞に血液が多く流れ、毛母細胞に栄養が届きやすくなることで頭皮・毛髪の健康が良くなり薄毛治療に効果があります。
また、最近の研究では毛乳頭細胞を刺激して毛母細胞の増殖を促す成長因子を出させる作用があることが分かっています。
このミノキシジルは脱毛を予防するフィナステリドと共に、日本皮膚科学会がAGA(男性型脱毛症)の治療薬としてAランク(5段階中もっとも高い評価)に位置づけています。
また、一般用医薬品のリスク区分である第一類医薬品に分類されているため、医師の処方せんは不要で誰でも購入することができます。
ただし、女性の方や未成年の方は使用いただけません。
リアップシリーズにはミノキシジルが1%配合したリアップレディース(リアップリジェンヌ)が販売されているため、ミノキシジルが5%配合されたロゲイン・ジェネリックは女性が使用することはできません。
その代わり、ミノキシジル2%配合のツゲイン2が女性向けの育毛外用薬で、リアップリジェンヌの半額以下で購入できます。
また、髪が班状に抜けていたり、甲状腺機能の異常に伴う脱毛や、M字型・円形脱毛症といった薄毛症状には効果が認められていません。
頭皮に湿疹あるいは炎症(発赤)がある方も、症状悪化の可能性があるため使用を控えてください。
ロギノの製品に添付されている文書はこちらを参照ください。
※当商品は有効成分が血管を促進することで育毛を促進します。
「ロギノ」の添付文書に記載のある通り、血管の集まる頭頂部でより効果を発揮する傾向にありますが、そのほかの部位でも育毛効果が認められております。
同一の有効成分を含む先発薬「リアップX5」の効果・効能では、幅広い部位への壮年性脱毛症を改善すると紹介されています。
(⇒「リアップX5の効果・効能」を参照する。
)リアップx5のコストを大幅に節約できます!
RiUP(リアップ)x5 ロゲインジェネリック(ロギノ) 成分:ミノキシジル5% 内容量:60ml 1本あたり:8000円 1本あたり:2060円~ 育毛クリニック、薬局、楽天で購入可能。
複数セットの割引なし。
Rogain(ロゲイン)安価なジェネリックで日本では個人輸入からのみ購入できます。
使用方法ロゲイン・ジェネリック(ロギノ)の使用方法はリアップと同様です。
1日2回(朝と夜)、専用のスポイトで1回1mLを取り、頭皮に塗布していきます。
1回1mLの使用量を守ることが大切です。
また、髪ではなく頭皮に塗ることがポイントです。
髪をかきわけて、気になる部分の頭皮に塗ってください。
ロゲイン・ジェネリックの液を垂らすと周りに5cmくらいまで広がっていきます。
その後、なじむように頭皮を優しくマッサージしてください。
力を入れすぎないように、頭皮を優しくマッサージすることがポイントです。
ロゲイン・ジェネリックは少なくとも2ヶ月~半年間、継続して使用することで優れた発毛効果を発揮します。
高血圧や低血圧の方、心臓系疾患や腎臓系疾患をお持ちの方、むくみのある方、甲状腺機能障害をお持ちの方は、使用に際して注意が必要です。
症状が悪化したり、副作用が強くでたりする可能性があるため、主治医や専門医と相談の上で使用を検討してください。

副作用

注意事項国内の臨床試験の結果、主な副作用として血圧低下・心拍数の増加・心筋梗塞などの循環器系の作用、発疹・かゆみ・かぶれなどの皮膚症状、頭痛・めまい・胸痛などの神経系の異常が報告されています。
症状がひどい場合は使用を中止して、医療機関を受診してください。

商品のご購入はこちらから

この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© お薬メール , 2019 All Rights Reserved.