MSMパウダーは、メチルスルフォニルメタンを含有するパウダータイプのサプリメント

 
この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

メチルスルフォニルメタンを含有するパウダータイプのサプリメント。皮膚、髪や爪の健康促進、関節炎、腰痛、花粉症などのアレルギー改善に効果的です。
有効成分:ティースプーン1/2あたりジメチルスルホン (Methylsulfonylmethane) 1800mg


セット数1箱あたり通常価格  
1箱37403740
2箱28455690
3箱25607680
5箱229411470

商品の詳細

MSMとは、メチルサルフォニルメタンのことで、有機イオウ化合物の一種です。
イオウの原子1個に酸素が2個、メチル基(炭素1個と水素3個)が2個結合したものでH3SO2CH3であらわされます。
イオウはヒトを含む全ての脊椎動物や植物に含まれており、生体の維持に必要不可欠な成分です。
体重70kgの成人男性では、およそ200グラムものイオウが体内に含まれています。 イオウは、ヒトでは体内で4番目に多く含まれるミネラルであり、タンパク質、ケラチン、コラーゲンなどの生成に関わっています。
皮膚、爪、髪の毛、軟骨などの形成においても大切な成分になっているので、不足することのないように補給していかなくてはなりません。
通常では食物から摂取され、穀物や野菜、牛乳など、身近な食品にもごく微量ですが含有されています。
しかし、最近ではこれらの食物中に含まれているイオウの量が減っていることが指摘されており、食事以外で摂取すること重要性が訴えられています。
体内からイオウが減少してしまうと、肌や爪、髪の毛のツヤは無くなり、弱くなってしまいます。
関節や筋肉がダメージを受けた際の回復力も、イオウの減少により低下してしまいます。
MSMには高純度のイオウが含まれており、補給することで肌や爪、髪の毛にツヤを与え、関節や筋肉の修復を助けます。
MSMのはたらき MSMには、さまざまな働きがあることが知られています。
関節軟骨の保護作用 関節においては、軟骨を守るために関節液が分泌されています。
関節液の主成分であるコンドロイチン硫酸塩は、イオウから生成されているので、体内からイオウが減少すると関節痛の原因となってしまいます。
MSMを補給することで関節液の減少を防ぎ、関節痛の発症を予防することが期待できます。
肌の健康を保つ作用 健康的で美しい肌を維持するためにも、イオウの補給は必要不可欠です。
体内のイオウが不足すると、細胞の柔軟性が低下して硬くなり、しわの原因になることも知られています。
イオウにはコラーゲンの合成を促すので、MSMを補給することで美容やアンチエイジングにも効果が期待されます。 運動をサポートする作用 MSMには、体内の抗酸化能を高めることで運動による酸化ストレスを低下させ、運動後の筋肉痛と疲労感を軽減するはたらきがあることも知られています。
また、筋肉の損傷をやわらげる効果もあり、脂質過酸化反応や細胞膜損傷を軽減して、血中のクレアチンキナーゼや乳酸脱水素酵素を低下させる働きも知られています。
抗アレルギー作用 アレルギー性鼻炎やアトピー性皮膚炎などの原因の一つに、鼻や気管支の粘膜のバリアー機能が低下していることが挙げられます。 MSMを摂取することで、鼻や皮膚、粘膜などのバリアー機能を強化して、アレルゲンの体内への侵入を防ぐことが期待されています。 MSMは、もともとはアメリカで開発された成分で、国内では2001年から「医薬品的効能効果を標榜しない限り、食品と認められる成分リスト」に硫黄が収載され、健康食品として使用することが可能となりました。
有効成分であるMSMも他に、ゼラチン、ステアリン酸、ステアリン酸マグネシウムが配合されています。
ご使用方法 MSMパウダーを水やフルーツジュースなどと混ぜて摂取するのが良いでしょう。
摂取量は1日に1、2回、1回あたりティースプーン1/2杯が目安です。

商品のご購入はこちらから

この記事を書いている人 - WRITER -
原崎 (HARASAKI)
1985年生まれで医学・薬学・性・Webの知識を高める為に日々勉強。
自分の経験・知識で、悩みのある人を元気に、安心を与えられればと、その気持ちを原動力に医学を学んだ結果、婚期を逃し今に至ります。

視力:0.1
好きな眼鏡の色:黒
口癖:ちくしょうっ・・・

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© お薬メール , 2019 All Rights Reserved.